韓国一派手なおじさん(アジョシ) たくさんいる。 [韓国おもしろ情報]

韓国は、日本と違って派手な人が多いような気がしますが、

メッチャ派手な人がよく街に歩いています。



それは・・・





DSC01886.jpg


こんな感じの人です!!




何をやってるかというと、街の掃除をしています。

日本でいうとシルバー人材の人みたいな、
引退した人などがバイトでやる清掃作業です。


ソウルは、街が汚いと思う、
道に、ガム・ツバ・ゴミ 捨て放題。
男も女も道にツバを吐く人がいる。(全員じゃないけどね。)

あと、ゴミ収集車が夜中の1時ごろから5時ごろ?まで来るから、
前の日に出したゴミがすっごく臭いときがある。




というわけで、街を掃除するおじさん(アジョシ)が大活躍します。
1日に何度か道路を清掃するのにぐるぐる歩き回っているみたい。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。